育ち盛りの子供さん達は良く食べる事になります。しかしウチの息子など長男が痩せていて次男はちょっとがっしりしていて身長が2人とも高いのでカロリー的に同じくらいだとしても肉のつき方が違うのです。

私も妻も学生の頃は痩せていました。しかしダイエットをしている訳ではないのです。

つまり同じ物を食べていても痩せている人とちょっと肉がついている人がいて当然だと思うのです。学校に行くにしてもカバンは石を入れているように重くそれで坂道を駆け上がるのですから恐ろしく体力が要ります。

学校のカバンが1年を経ずに壊れて修理してもらったくらいですから。これで結局年齢差によって太っている、痩せていると言う事になります。

私は中高年太りですがその場合食事制限が自分で出来るのです。ダイエットすると言う事ではないのですが。若い頃は体質的に痩せていて年を行くとお腹の周りに肉がついてくると言う事です。

しかし食べる事を色々控える事が自分なりに出来ますのでダイエットをしているとは言えないでしょう。ただ食事制限していると言う事なのです。

それでダイエットと言うよりスリムにスマートになる、その為にどうするかを考えていただいて議論をして頂き商品開発に繋げて欲しいと思うのです。